家庭的で美味しい!モントリオールのインド料理「Palais d'Ajit」

blog 3.jpg

世界中からの移民が住むモントリオールでは、いろいろな国の料理が味わえます。

今回はモントリオールの西側Verdunにあるインド料理レストラン「Palais d'Ajit」を紹介します。
リーズナブルで美味しいインド料理が食べたいという人にお勧めのお店です。


■メニュー


blog 2.jpg

メニューはフランス語と英語で表記してあります。
インド料理ということで、肉料理の種類は鶏かラムです。豚肉や牛肉を使った料理はありません。ベジタリアンのメニューも充実しています。

今回、私はランチタイムにチキンカレーとナンを注文しました。

blog 5.jpg
(チキンカレー $8.50)


まだ店内に私だけだったので、5分ほどで料理が運ばれてきました。

カレーはスパイスが適度に効いて、サラッと食べやすい味。最初はあまり辛くないかなと思ったのですが、後からピリッとくる感じです。
日本のカレーの中辛が食べれる人なら大丈夫な辛さです。食べているうちに自然と汗が出てきました。

鶏肉はとても柔らかく、口の中でほろっと崩れます。


blog 4.jpg
(ナン $1.50)

ナンは1枚のナンを4枚に切ったものがカゴに入ってでてきました。ふかふかと温かいナンです。
カレーとの相性もバッチリでした!

チキンカレーとナンで税込みで$11.50。チップに$2を支払って合計$13.50。
ランチでも$15は簡単に超えてしまうモントリオールで、この値段と味はとても満足でした!
ちなみにディナーも値段は変わらないので、さらにお得感がありますね。

■店内の様子


blog 6.jpg

座席数は50席ほどです。12時過ぎに店内に入ったときは、誰もお客さんがいなくて少し心配に……。
(Googleのレビューも多く、評価も高かったのに)

けれども、しばらくするとお客さんが増えてきました。持ち帰りや宅配の注文も多かったです。
最初は静かだったのですが、お客さんが増えてきてからは店内にインド音楽が流れ始めました。

1人でも気軽に入れるお店です。
いろいろな料理を試してみたい場合は、何人かで数品を注文してシェアするのをお勧めします。


■店舗情報


blog 1.jpg

住所:4801 av. Verdun, Verdun Quebec H4G 1N2
(地下鉄のVerdun駅から徒歩5分ほど)

電話:514-766-6111
営業時間:午前11時から午後10時(定休日なし)

Verdun地区のみ宅配サービスあり。


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村


この記事へのコメント