カナダのアマゾン(Amazon)でお米を買う 2017年冬編

kb_2016_5_0043.jpg

カナダの冬は寒い。
マイナス20度以下の日に、買い物に行って重いお米を運ぶのは苦痛ですよね。けれども、寒い日ほど、暖かいご飯が恋しくなります。

以前「カナダのネット通販でお米を買うときに気をつけたいこと」という記事で、カナダのAmazonで買える日本風のお米を紹介しました。

以前の記事を書いた時から現在までに、カナダのAmazonで買えるお米の種類や値段がかなり変わっています。そこで今回は、カナダのアマゾンで買える日本風のお米2017年冬版をお届けします。


★雪花 SEKKA SUSHI RICE 6.82kg



アマゾンで購入できるお米で、現在お買い得な品の1つが「雪花 Sekka Sushi Rice, 6.82kg」です。



現在の価格14.99ドルは、アジア食材を扱うお店の価格とあまり変わらないのではないでしょうか。


★ぼたん米 BOTAN Calrose 6.8kg



ぼたん米のアマゾンでの定価は29.99ドルですが、現在(2017年1月8日)は16.95ドルで販売されています。雪花に比べると少し高いですが、こちらも現在の価格であればネット購入するのもありですね。




★錦 Nishiki Premium Quality Sushi Rice, 6.8Kg



前回「錦」を紹介したときは18.98ドルだったのですが、現在は32.99ドルです。最高級寿司米と書いてありますが、個人的には雪花やぼたん米との違いはあまりないように思います。




★カナダのアマゾンは25ドル以上の購入で送料が無料


今回紹介したカナダのアマゾンで買える白米は「錦」以外は、1袋25ドル以下なので単品で購入すると送料がかかります。Prime Memberは、35ドル以下の注文でも送料が無料です。注文後2日間の配達が約束されていますし、アマゾンで頻繁に買い物をする方は、年会費(79ドル)でPrime Memberになるのもお勧めです。



1度の注文を35ドル以上にするために他の食品とのまとめ買いもいいですね。



カレーのルーもアマゾンで買えるようになったのは嬉しいです。


★まとめ


カナダのアマゾンで取り扱う食品が増えています。まだまだ値段が割高な商品も多いですが、自宅近くに日本食材を扱うお店がない場合、ネットでの購入は時間の節約になるのが良いところです。




この記事へのコメント