一番おいしいラーメン、一番まずいラーメン

以前の記事にも書きましたが、この1年ぐらいでモントリオールにラーメン屋さんが増えました。私がモントリオールに住み始めたころにモントリオールの日本食レストランで食べれたラーメンは、高い、イマイチという感じでした。けれども、最近は、モントリオールにも本当に美味しい!と思えるラーメン屋さんができました。私はラーメンが大好きなので、これはとても嬉しいことなのです。今回は、私がモントリオールで一番おいしいと思うラーメン屋さん、そして、私が人生で一番まずいと思ったラーメンを紹介します。

スポンサー





モントリオールで一番おいしいラーメン


私と息子がモントリオールで一番美味しいと思っているラーメン屋さんは昨年の12月に開店した「Ichifuku 一福」です。息子は「世界で一番おいしいラーメン」と言っています。
一福には製麺機があって、新鮮な麺の入ったラーメンが食べられます。そして、スープによって麺の太さが違うのも嬉しいです。

私は、味噌ラーメンを食べました。美味しいスープとコシのある太めの麺の組み合わせが良かったです。

DSCF9061 blog.jpg

息子は、醤油ラーメンを食べました。私も少し味見をしたのですが、細面で昔ながらの醤油ラーメンでした。

DSCF9060 blog.jpg

私は味噌ラーメンのほうが好きでしたが、息子は醤油ラーメンのほうが美味しかったと言っていました。私も息子も完食しました。

ちなみに、写真はありませんが餃子もとてもおいしかったです。

店舗情報:Ichifuku 一福


住所:1925, rue Sainte-Catherine O, Montreal
電話:514-932-7227

モントリオールで食べた人生で一番まずいラーメン


お店の名前は書きませんが、モントリオールのフランチャイズのお持ち帰りのおすし屋さんが販売しているラーメンです。私は1年半ほど前に食べたのですが、スープはぬるいし、麺は伸びきっていて、本当にまずかったです。
私は、多少自分の口に合わなくても食べ物を残すということがないのですが、このラーメンはほとんど食べることができませんでした。
今でも販売しているので、もしかしたらおいしくなっているのかもしれないし、店舗によってはおいしいのかもしれませんが、私は二度と買いません。


モントリオールには、最近も続々新しいラーメン屋さんが開店しています。また美味しいお店を見つけたらこのブログで報告しますね。

【2017年9月19日追記】
最新のラーメンレポです。「モントリオールRamen Misoyaの特製マー油のごま坦々がおいしい

ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村


この記事へのコメント